新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログへのご意見はこちら
ソラマメブログ › 百八の人々 ~友情 愛情 義理人情~ › ブログライターかすみ › 髷ちん、REZDAYおめっとさん! の巻

2011年05月28日

髷ちん、REZDAYおめっとさん! の巻

 いやぁ~~、この前の記事で紹介したLPP
 早速、また行ってしまいましたwwww


 で、

髷ちん、REZDAYおめっとさん! の巻
 こんな服を購入 !

髷ちん、REZDAYおめっとさん! の巻
 ドイツ軍の戦車兵をイメージして作られたものだ。
 かっけぇ~~~~~~~ 


髷ちん、REZDAYおめっとさん! の巻
 ちなみに、本物はこんな感じっす。
(写真はドイツ国防軍クルト・クニスペル曹長。非公式も含め200両近く破壊したらしい。アムロ・レイかよ@@;)


 惜しいかな、自分、ヘアの持ち合わせが乏しく、髪の毛が帽子から突っ立ってしまうんすねwww 

髷ちん、REZDAYおめっとさん! の巻
 LPPのAOIさん、ヘア付きの帽子作ってくれないかなぁ~。 
 ま、そのうち自分でチャレンジしてみっか。 この帽子に合うヘアづくり^^




それと・・・

髷ちん、REZDAYおめっとさん! の巻
 こげな物も衝動買い!
 きゃめろぉぉぉぉぉぉぉぉん! www

 どちらも大変気に入りますた!
 やっぱ、日本のクリエーターさんは一味違うにゃ~(外国のクリエーターちん、ごめんなちい ←GANTZ用語)







 さ て と ・・・

 本題に入ろう! w

 
 去る26日は、下町愚連隊の一人である髷ちんのREZ1周年だった。

髷ちん、REZDAYおめっとさん! の巻
 このじじいが髷ちんね ♪

 本来なら、ハードトランスなぞかけて大騒ぎするとこだが、なんか本人思うところがあったらしく、ひっそりとしていたかったらしい。
 そこで、俺はその意思を尊重し、ひっそりとなにか作ってプレゼントしてやろうと思ったわけだが・・・・・

 よく考えたら今までプリムこねて作った物って、ブログネタのために作ったバットのみだったわってこと思い出した。ワハハハ

 ま、いっか。 気持ちだからの気持ち! ヘボくても何でもいいから、要は気持ちねwww

 それで、今まで習得したアニメ作成技術、テクス作成技術等を総動員(そんなすげーもんでもないがw)して、団扇を作ろうと考えたわけサ v

髷ちん、REZDAYおめっとさん! の巻
 まずは、こんなプリム用意して・・・・、

髷ちん、REZDAYおめっとさん! の巻
 GIMPで描いたテクス貼り付けてっと^^
(江戸文字フォントがなかったんで、ホビットさんからメールで送ってもらいまスた~~~^^ そしたら、メールにホビットさんの本名が@@; ホビさん、皆には内緒にしとくからね~~www)

髷ちん、REZDAYおめっとさん! の巻
 裏面は髷ちんの画像を・・・・。
 ちなみに裏表ともに、若干シースルーぎみにしてみた。
 そして、各プリムを合体! (←リンクするといふらしい)

髷ちん、REZDAYおめっとさん! の巻
 QAVIMATOR(無料ソフト)を起ち上げ、団扇を扇ぐアニメを作る!
 ちなみにアニメったのは手の部分だけね。(手の部分だけにしといて、かつアップロード時に優先順位って項目を4にしとくと、椅子に座ったりしても手だけ扇ぐポーズをとるようなんだナ ウン)

 そして、他人様のブログ記事から「オブジェクトを装着すると仕込んだアニメが作動するスクリプト」ってのをパクってちょっとお借りしてきた。

(これがそれね ↓)

string anime ="aoge aoge";

default
{
state_entry()
{
llRequestPermissions(llGetOwner(),PERMISSION_TRIGGER_ANIMATION);
}
run_time_permissions(integer perm)
{
if(perm == PERMISSION_TRIGGER_ANIMATION)
{
llStartAnimation(anime);
}
}
on_rez(integer st)
{
llResetScript();
}

attach(key id)
{
llStopAnimation(anime);
}
}


で、アニメとスクリプトを団扇に仕込んで、はい完成!

髷ちん、REZDAYおめっとさん! の巻
 いえ~~い v



 そして、夜、いつもおなじみのFIRE AFROにて・・・・


しかし・・・・



 髷のやろー 来ね~~~~~~! www



 しびれを切らしゼヴィさんがリアル電話したら・・・、寝てたらしいww

 そして、叩き起こして、無理やりINさせ・・・


髷ちん、REZDAYおめっとさん! の巻
 寝ぼけまなこの髷ちんに、団扇、ケーキ、寄書き等、思い思いのプレゼントを投げつけるwwwww

髷ちん、REZDAYおめっとさん! の巻

髷ちん、REZDAYおめっとさん! の巻
 そして、記念撮影ね b
 髷ちん! これからも、もっと楽しく、そして仲良くやろうじぇ ^-^v





初心者の方でアニメや簡単な物づくりチャレンジしたいって方は、俺の奮闘記参考にしてください。あくまで超初心者の方ね^^  ここ ↓
 猿にもできた! PART17(アニメへの挑戦)
   内容:Qavimatorを使ったアニメの作成方法
   http://asakusa108.slmame.com/e911712.html
   http://asakusa108.slmame.com/e912064.html
   http://asakusa108.slmame.com/e914939.html

 猿にもできた! PART17(アニメへの挑戦 番外編)
   内容:スクリプトの仕込方
   http://asakusa108.slmame.com/e917546.html

 猿にもできた! PART18(ジェスチャー奮闘記)
   内容:ジェスチャーの作成方法
   http://asakusa108.slmame.com/e920482.html
   http://asakusa108.slmame.com/e920890.html
   http://asakusa108.slmame.com/e921346.html

 猿にもできた! PART19(バットをつくろうぜ!)
   内容:オブジェクトの作成方法
   http://asakusa108.slmame.com/e937764.html
   http://asakusa108.slmame.com/e938497.html
   http://asakusa108.slmame.com/e940354.html
   http://asakusa108.slmame.com/e941502.html
   http://asakusa108.slmame.com/e942485.html
   http://asakusa108.slmame.com/e944775.html
   http://asakusa108.slmame.com/e945354.html




 

同じカテゴリー(ブログライターかすみ)の記事画像
Good Friend ! の巻
あけおめ
KSMリアル小話 (第4話 まじ命かけてみた!)
KSMリアル小話 (第3話 発想の転換)
新スキンつくってみた~! の巻
JAZZ な夜! の巻
同じカテゴリー(ブログライターかすみ)の記事
 Good Friend ! の巻 (2012-01-31 02:50)
 あけおめ (2012-01-15 15:08)
 KSMリアル小話 (第4話 まじ命かけてみた!) (2011-12-03 10:00)
 KSMリアル小話 (第3話 発想の転換) (2011-11-23 14:13)
 新スキンつくってみた~! の巻 (2011-11-20 23:34)
 JAZZ な夜! の巻 (2011-11-04 13:58)

この記事へのコメント
髷ちゃんがアッコになってるw
ともあれおめでとうございました!
Posted by Fami at 2011年05月28日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。