新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログへのご意見はこちら

  

Posted by at

2010年05月08日

【浅草108二周年】 和風ラキボ&くふさんダダダ流し!

0時から始まっている【浅草108二周年】イベント~

カナダタイム23時の日本時間14時頃から
寺cafeでくふさんによるダダダ流しDJ始まってます。




時間的に人が集まらないかも。というので、
ラキボ待ちでいっぱいの寺cafeでダダダ流しやってマス。




ミレノアさんの「たたみ♥屋」さん新商品14品をどどーーんとLBにして置いてくださいました。
スカイボックス、屋形船、たたみテクス、そして三重塔、五重塔!!
これだけの和風LBって他ではなかなか無いですよね。太っ腹ミレノアさんに感謝して
いただかせてもらいましょー^^
   

さぁ~~て、
 二周年祭の本番はこれからだぜい @@b


(今夜(8日)のイベント)

1 24時間SL継続中!
 日時 ・・・ 8日深夜零時(金曜日の夜ね)~9日深夜零時
 場所 ・・・ 寺カフェにて
 内容 ・・・ オーナー太維持さんが愉快な駄洒落で迎えてくれるよwww


2 miranor Krausさんのラッキーボード ♪ 
 日時 ・・・ 本日(5月8日)限定!
 場所 ・・・ 寺カフェの横


 なんと14品! 驚いたぜ;;;
 内容は、ここみて ↓
 http://umiyukimall.slmame.com/e883959.html

 
3 Sakae Broonoさんの LIVE !! 
 日時 ・・・ 8日(土)、20:30より
 場所 ・・・ 仁王像前広場
 内容 ・・・ ギター生演奏ライブ


4 どんぐりLIVE !!
 日時 ・・・ 8日(土)、22:00~23:00
 場所 ・・・ 浅草DISCO神社
 内容 ・・・ 80’s Hard Rockの生演奏




5 遊郭爆蘭の花魁道中&舞
 日時 ・・・ 8日(土)、23:00~
 場所 ・・・ SIM内


  


Posted by 百八龍の人 at 14:25Comments(0)寺カフェ

2009年01月17日

受験生のみなさんへ 浅草のドラゴン桜

RLは受験シーズン真っ盛り。
今日からセンター試験も始まりました。
受験生の皆さん、がんばってくださいね。

勉強の息抜きにSLに来られた際には、浅草に”ドラゴン桜”を見に来てください。


浅草のドラゴンの背中に満開の桜が咲いています。
今までがんばった受験生の皆さんを応援してくれるでしょう。


どうか、皆様のもとに桜が咲きますように!

【浅草 108 寺カフェ】
http://slurl.com/secondlife/ASAKUSA%20108/124/115/22
  


Posted by 百八龍の人 at 11:21寺カフェ

2008年12月27日

【浅草108】クリスマスの訪問者



まずはお知らせです。
浅草百八商店会クリスマスセール&宝探し’08は12/25をもって終了致しました。たくさんのご来訪、有難うございました!

レポート等はまた後ほどゆっくりと^^
---------------------------------------------------



こんにちは。良いクリスマスを過ごされましたでしょうかー^^
浅草108 DakatuPhotoStudioオーナーDakatuこと、遊郭爆蘭番頭柴丸です。
海外ではいざ知らず、ここは日本浅草108、クリスマスが過ぎると一気に歳末の雰囲気になります。あー、模様替えどうしようかなーうーん。


そうそう。
先日トレハンが終了した夜、浅草108憩いの場である寺カフェに、なんともかわいい来訪者が現れました。じゃんっ。icon12



お揃いの衣装で行儀良く整列。タイニー聖歌隊のみなさんが来てくれましたface05
かわいいーーーー!!icon06icon06



10名近くで(酔っ払いの)大騒ぎだった寺カフェ前で、急遽聖歌隊コンサート♪
みんなで体を揺らしながら、聖歌を3曲披露してくれましたー^^



寺カフェは聖歌隊にやんやの喝采face03
かわいい聖歌隊の訪問に、なんだか幸せになってしまったクリスマスでした。また見たいなあw

彼らタイニー聖歌隊はあちこちを巡って歌っているようです。
どこかで彼らを見かけたら、ぐぐっとカメラを近づけて、彼らの聖歌に耳を傾けることをお勧めします。
きっと幸せ気分になれますよー^^  


Posted by 百八龍の人 at 15:33寺カフェ

2008年08月18日

【浅草108】 夏の祝い事

残暑厳しい折、皆さんいかがお過ごしでしょうかー。

ワタクシはまだまだバテております。
バテていると皆が優しいので、このまま秋までバテる予定です。
そんな浅草108遊郭爆蘭番頭柴丸こと、DakatuPhotoStudioオーナー、蛇蝎がお送りしております。ごきげんやう。

さて先日8月17日は、浅草108オーナーであるタイジさんの誕生日でしたicon12







おめでとうございまーーーす!





当日は盛大に花火が打ちあがり、浅草108の住人が集まっておりましたが。




オーナー、緊急事情で不在 orz



非常に残念なオーナーでしたが、集まった住人は勝手に大騒ぎして盛り上がっておりました。まあ、それはそれで。





満月に花火。
これからも良いことがたくさんあるように。

浅草年中、お祭騒ぎと参りましょう。


・・・そうそう、浅草108では夏のホントのお祭騒ぎが予定されております。
後ほどお知らせいたしますので、お楽しみに^^


  


Posted by 百八龍の人 at 21:31寺カフェ

2008年08月04日

【浅草108】暑中お見舞申し上げます



毎日お暑うございます~。皆さん如何お過ごしでしょうか。
遊郭爆蘭番頭柴丸こと、DakatuPhotoStudioの蛇蝎でございます。
暑さにだらけたまま、だらっと浅草108のひとこまをお送りしております。




涼を求めて、ワタクシは仲見世商店街で、かき氷の立ち食いなんぞしてみたり、






皆で夕涼みなんぞしてみたりしております。

浅草108の溜まり場といえば、雷門から入って仲見世を通り、宝蔵門を潜ると突き当たる「寺カフェ」という浅草寺を模したカフェです。SIMのど真ん中にあるこのカフェは、何故か座っていると何処からともなく人が集まってくる不思議なカフェだったりします。

さて、夕涼みしながら気が向くまま撮影。





こちらはSLSDFのコウキさんと、百八龍マネージャーのファミさん。
なんでしょうか。この雰囲気。夏祭りに来た高校生カップルのようです。



えー、続いてこちらは、百八龍棟梁のじゅんやさんと、ワタクシと、




浅草108SIMオーナーのタイジさ・・・・・・


∑!?






浅草108。
時々、寺カフェ周辺では
本来写らないものが写ることがある。



  続きを読む


Posted by 百八龍の人 at 00:44寺カフェ

2008年07月27日

【浅草108】浅草タイニー物語



○月×日
仲見世商店街を散歩していたら、ちんまいワニとまっくろいケモノに噂される。






○月×日
いくらなんでも日焼けしすぎなパンダが、マッサージチェアで癒されているのを見かける。いくらなんでも開いてすぎな口に、思わずお賽銭を投げ込みたくなる。






○月×日
人生(?)に疲れた風のアンニュイなくらげが、ちんまいワニに、くらげの恋について語らふのを見かける(しかも桜の下)






浅草108。
時々人間のほうが少ないんじゃないかと
不安に思うことがある。


  


Posted by 百八龍の人 at 03:04寺カフェ