新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログへのご意見はこちら

2011年07月30日

庶民の節約術! の巻

庶民の節約術! の巻

 カスミでやんす。 ち~~す^^


 さて、俺っち、実は17歳からタバコ吸ってまっす!
 なんてったって俺、愛国者だからネ! 税金納めたくって、とても二十歳まで待てられなかったんよwwww
 思えば当事、世間は喫煙というものに寛容だったのぉ~~。 TVや雑誌でフツーにCMバンバンやってたしね。 北海道の美瑛だったっけ? あそこで撮影されたセブンスターのCMとかさ・・・・、ジェームス・コバーンやティモシー・ダルトンの「Speak Lark?」なんてのもあったねwww  あっ、そうそう! 忘れちゃなんねえのがリベラ・マイルド(この銘柄は既にない。知ってたら結構おっさんwww)のCMねっ! せくちーなメリケンのねーちゃんたちがいっぱい出てたな ♪
 そんなCMに触発されて喫煙を始めたってヤツも少なからずいることだろう。 

庶民の節約術! の巻 
 これがリベラ・マイルドのねーちゃんだぁ~~~!
 このねーちゃんの全身が写ってるポスター、何度盗んでやろうと思ったことかwwww



 ところでタバコってさ、俺が吸い始めたころは確か値段は200円しなかったように思う。それが徐々に値上げされ、1年前は1箱300円で売られていた。
 「たかがこんな草が1箱300円たぁ~高ぇ~なぁ~。」とは思いつつも、1000円で3箱買って100円が1枚返ってくるってのは一応俺の小遣いの許容範囲ではあった! 
 ところが、今はさすがにきつい;;


庶民の節約術! の巻
 これが俺が吸ってる「キャビン・ロースト・ブレンド」。
 地震の影響でしばらく売られてなかったが、最近ようやく復帰したようだ。


庶民の節約術! の巻
 昨年9月までの値段!
 ここまではなんとか俺の小遣いの範疇であった・・・・


 が、



 10月から一気に値上げされ、
       このように @@;


庶民の節約術! の巻

 かぁ~~~~!
 410円でっせ! 410円!
 野口英世じゃあ2箱しか買えやしない;;;

 だいたいさ、たかがタバコがさ、Hotto Mottoの塩唐揚弁当より高いってのはどーゆーことyo!


庶民の節約術! の巻
 塩唐揚弁当は、職場でよく食べるメニューっす。
 味、値段、飽きない点など、Hotto Mottoで最強メニューと俺は思ってるww
 昼飯より高えタバコなんて許せねえ!


 この状態に、某元知事も・・・・・・・


庶民の節約術! の巻


 と、言ったかどうかはわからんけどwww

 まあ、俺的には、まじで「どげんかせんといかん!」状態なわけだ。




 で、俺は考えた!
            それがこれ


庶民の節約術! の巻

 まずは三流タバコのわかば、エコーといったやつを2箱吸ったら、自分へのご褒美として上物のタバコを1箱吸うってやり方だ!
 もはや、わかばがまずいとか、タール量が19ミリグラム(超つおい;)だのって言ってられねえぜ。 とにかく金額重視だぁ~~! 



 ところがだ


 プロレタリアートの俺がこんなにも苦労してるのに、政府は容赦なくさらなる値上げを敢行するってことだ。






 まったくよ・・・・ まったく




 俺様のことをだな・・・・・








庶民の節約術! の巻

 と、一人怒ってみた!


 震災対応は確かに大事だよ。 ウンウン
 でもさ、それがなんでタバコなのよ! もう充分でしょうがぁ~~~


 もうこれ以上やられたら、庭で密栽培するしかねえな!
 愛煙家をそんぐらい追い詰めてるってことを政府は覚えとけYO ってなもんだ。














うわっ!



 またもやSLに関係ねえこと書いちまったぜwwwwww






 帳尻合わせに、最後にちっと書いておこうwwww



 庶民の節約術! の巻
 (くりっくしてね^^)

 浅草にCafeBar FIRE AFRO のゼヴィさん一行 (ゼヴィ、髷、大豆及び珍ちゃん。 彼ら同士はSL以前からの付き合いなのである!) が登場して一年余りが経った !!
 それを記念し、また彼らのこの一年の活動に感謝し、さらにはこれからの活動に期待を込めてプレゼントを贈り俺なりに彼らを讃えた!
 えっ? なにがプレゼントなのかってか? wwwwww
 それはSSのポーズセットっすよ ^^
 この4人、なんとなくルパン一家とダブったんでね。ルパンのフィギュアを参考にポーズセットを作ってみたわけさ ♪

 つうことで、アフロ4人衆よ! これからも夜露死苦 !!
 SLやめたら、リアル生活でストーカーしてやるからな v



 以上!
 


 




同じカテゴリー(ブログライターかすみ)の記事画像
Good Friend ! の巻
あけおめ
KSMリアル小話 (第4話 まじ命かけてみた!)
KSMリアル小話 (第3話 発想の転換)
新スキンつくってみた~! の巻
JAZZ な夜! の巻
同じカテゴリー(ブログライターかすみ)の記事
 Good Friend ! の巻 (2012-01-31 02:50)
 あけおめ (2012-01-15 15:08)
 KSMリアル小話 (第4話 まじ命かけてみた!) (2011-12-03 10:00)
 KSMリアル小話 (第3話 発想の転換) (2011-11-23 14:13)
 新スキンつくってみた~! の巻 (2011-11-20 23:34)
 JAZZ な夜! の巻 (2011-11-04 13:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。