新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログへのご意見はこちら

2011年02月18日

そろそろ潮時! の巻

浅草百八ブログライターのかすみです^^


 ビューワー2以降にセカンドライフを始めた方には解らないだろうけど、旧ビューワーって結構使い易かったんだよね。
 だから自分の周りには、自分も含め未だに旧ビューワー使ってる人多いんよ!
 だけど、最近、旧ビューワーでは装着できないオブジェクトとかが非常に多くなってきたんだな、これが;;
 で、そろそろ潮時かなぁ~ってことで、ビューワー2.5ってヤツを試してみることにした。


そろそろ潮時! の巻

 左が今までお世話になったビューワー1-23-5ね!


そろそろ潮時! の巻

 ビューワー2.5をダウンロードするついでに、新アカウントも立ち上げてみた。
 名前は、新スキンの名称である「アズキちゃん」とつける ♪
 ところで、このおばさんアバターになぜしたかと言うと・・・・・


そろそろ潮時! の巻

 このバッグが気に入ったからサwwww


そろそろ潮時! の巻

 で、早速に多重起動ができるようにと、旧ビューワーの要領で作業を進めると・・・・・




 ありゃ? ありゃりゃりゃりゃ?



 多重起動ができんがや?????


 んでもって、調べてみると、


そろそろ潮時! の巻

 ビューワー2にはアカウントの多重起動用のコマンドが最初っから付いてるってことが判明 ! ヘ~~~


そろそろ潮時! の巻

 っしゃ~~~! うまくいったぜい v
 早速、あずきちゃんスキン関連の物品を譲渡する。

 いろいろ調べて知ったんだが、ビューワー2.5にはディスプレイネームってのがあるんだな。 初めて知ったよ! しかも、英語以外でもOKらしいってんで、早速試してみたよ。 ( ← どんだけ時代遅れなんだwww)


そろそろ潮時! の巻

 説明書ってやつを読むのが昔から苦手なんで、コマンドを適当に弄繰り回してみたwww
 習うより慣れろが俺のモットーである! ヒャヒャヒャヒャヒャ

 ここ押しゃあ良いのか?


そろそろ潮時! の巻

 えっ、良いのかぁ~~~?


そろそろ潮時! の巻

 なんか良いみたい^^




 で、英語以外がいけるってことなんで、ロシア語の名前を入れてみた!


そろそろ潮時! の巻

 これね! 
 ちなみに、この名前、リディア・ウラジーミロヴナ・リトヴァクと読む。 大戦中、スターリングラードの白薔薇(百合)と呼ばれたソ連の女性エースパイロットである v


そろそろ潮時! の巻

 この人ね!   





 横道にずれた。 話を戻そう!





そろそろ潮時! の巻

 で、設定後にユーザーネームってところのチェックをはずして完了 b



 次に、プロフィール写真も入れてみた。


そろそろ潮時! の巻

 
 どうやら、ビューワー2のプロフィールは、今までと違って画像をアップロードしなくてもいいようだ。

 だが・・・・、なぜか設定ができな~~い;;;;
 

 ついでにアップロードもやってみたが、これもできない???



 これらのトラブル(?)と格闘すること3時間;;;



そろそろ潮時! の巻
 
 で、結論だが、どうやらPC内で画像を納めたフォルダーが日本語で書かれていることが原因であることが判った!
 旧ビューワーではフォルダー名なんか、何語でも関係なかったのによ~~。


 フォルダー名を英語にしてやり直してみたところ・・・


そろそろ潮時! の巻

そろそろ潮時! の巻

 お~いえい b  
 SL写真もRL写真も貼れますた ^^
(リアル写真はリディア・リトヴァクさんの物。嘘ばっかwww)







 その後4日間、ビューワー2.5を辛抱しながら使い続けてたら、段々慣れてきたよ。もう、旧ビューワーに戻らなくてもやっていけそうだぜ v

 
 リンデンさん! もう、あんま変えないでくれ~~^^;


 


 ということで、頭がとろけてるOSNの奮闘記でした! チャンチャンww

 






 




同じカテゴリー(ブログライターかすみ)の記事画像
Good Friend ! の巻
あけおめ
KSMリアル小話 (第4話 まじ命かけてみた!)
KSMリアル小話 (第3話 発想の転換)
新スキンつくってみた~! の巻
JAZZ な夜! の巻
同じカテゴリー(ブログライターかすみ)の記事
 Good Friend ! の巻 (2012-01-31 02:50)
 あけおめ (2012-01-15 15:08)
 KSMリアル小話 (第4話 まじ命かけてみた!) (2011-12-03 10:00)
 KSMリアル小話 (第3話 発想の転換) (2011-11-23 14:13)
 新スキンつくってみた~! の巻 (2011-11-20 23:34)
 JAZZ な夜! の巻 (2011-11-04 13:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。