新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログへのご意見はこちら
ソラマメブログ › 百八の人々 ~友情 愛情 義理人情~ › ブログライターかすみ › 猿できPART22 (蛸にもできるマイ・スキン その15)

2011年01月30日

猿できPART22 (蛸にもできるマイ・スキン その15)

(あしあと)

 (1)その1(肌下地作り)
   http://asakusa108.slmame.com/e1020633.html

 (2)目を描く!(1)
   http://asakusa108.slmame.com/e1029546.html

 (3)目を描く!(2)
   http://asakusa108.slmame.com/e1031310.html

 (4)目を描く!(3)
   http://asakusa108.slmame.com/e1031870.html

 (5)目を描く!(4)
   http://asakusa108.slmame.com/e1033183.html

 (6)目を描く!(5)
   http://asakusa108.slmame.com/e1034437.html

 (7)まゆ毛を貼る!
   http://asakusa108.slmame.com/e1036792.html

 (8)鼻の穴を描く!
   http://asakusa108.slmame.com/e1038581.html

 (9)唇を描く!(1)
   http://asakusa108.slmame.com/e1039843.html

 (10)唇を描く!(2)
   http://asakusa108.slmame.com/e1040601.html

 (11)耳を貼る!(1)
   http://asakusa108.slmame.com/e1041353.html







4 耳を貼る!(その2)

 耳の続き、いきま~~す!

猿できPART22 (蛸にもできるマイ・スキン その15)

 前回はここまでやったが、今日はこれの鏡面反転等の作業から。

 
猿できPART22 (蛸にもできるマイ・スキン その15)
 
 まずは、片耳だけ描いたレイヤーを、他のレイヤーと同じサイズにする。


猿できPART22 (蛸にもできるマイ・スキン その15)

 画像に示している順序でシンメトリーにする。


猿できPART22 (蛸にもできるマイ・スキン その15)

 こんな感じっす♪


猿できPART22 (蛸にもできるマイ・スキン その15)

 さらにリアルさを出すために、矢印の辺りに赤みを入れてみようかと思う。


猿できPART22 (蛸にもできるマイ・スキン その15)

 新規レイヤーを起こし、こんな感じに塗る!
 色は中途半端にピンク系にするより真っ赤な方が良いと思うが、まあそれは好みだね^^


猿できPART22 (蛸にもできるマイ・スキン その15)

 ぼかしと透明度調節を・・・・。


猿できPART22 (蛸にもできるマイ・スキン その15)

 はいよ! こんなふうになったね ♪


猿できPART22 (蛸にもできるマイ・スキン その15)

 同様に、こんな感じでヌリヌリwww


猿できPART22 (蛸にもできるマイ・スキン その15)

 とりあえず作業終了 ^^


猿できPART22 (蛸にもできるマイ・スキン その15)

 うん、いいね!


猿できPART22 (蛸にもできるマイ・スキン その15)

 アバターに着せてみたが・・・・
 わははは 耳出しヘアーでもかぶらん限り、日の目を見ることのないの~www







 さてと、これでとりあえず顔のパーツを全て描いたわけだが、
 これで終わりと思ったら大間違いだぜ!
 よりリアルさを出すのはこれからなんよ!


 


 ということで、
 次回は陰影について書きまする ^-^v




同じカテゴリー(ブログライターかすみ)の記事画像
Good Friend ! の巻
あけおめ
KSMリアル小話 (第4話 まじ命かけてみた!)
KSMリアル小話 (第3話 発想の転換)
新スキンつくってみた~! の巻
JAZZ な夜! の巻
同じカテゴリー(ブログライターかすみ)の記事
 Good Friend ! の巻 (2012-01-31 02:50)
 あけおめ (2012-01-15 15:08)
 KSMリアル小話 (第4話 まじ命かけてみた!) (2011-12-03 10:00)
 KSMリアル小話 (第3話 発想の転換) (2011-11-23 14:13)
 新スキンつくってみた~! の巻 (2011-11-20 23:34)
 JAZZ な夜! の巻 (2011-11-04 13:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。